AD-LIVE Project

「AD-LIVE 2022」本公演における感染症対策および来場されるお客様へのお願い

■本公演の開催について
政府および都道府県から発表されている新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するガイドライン等を踏まえ、感染症対策を十分に実施した上で、有観客での「AD-LIVE 2022」開催に向けて準備を進めております。
 
また、当日の会場内においても各種ガイドラインに基づいて感染症対策を実施いたします。当日の注意事項等を記載しておりますので、必ず事前にご一読ください。 

なお、本公演の開催にあたりましては、新型コロナウイルスの感染状況を注視し、政府・自治体およびその他関係者との間で引き続き慎重に協議を重ねてまいります。そのため、政府・自治体による指示・要請等により中止・延期を含めた開催概要の変更を行う可能性がございますので、予めご了承ください。 

本公演に関する最新情報は、公式サイト・作品公式Twitter(@AD_LIVE_Project)にて随時告知を行います。 
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 

■感染症対策について
・出演者、スタッフなどすべての運営関係者にPCR検査または抗原検査を行い陰性の人員のみで運営するとともに、開催当日は運営関係者にも検温・消毒を徹底してまいります。
・ご来場いただくお客様には、マスクの着用、手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。また、移動時や整列時のフィジカル・ディスタンスの確保など、感染予防に可能な限りご配慮ください。
・入場時はアルコール製剤による手指消毒と非接触型体温計による検温を実施します。(アルコールアレルギーのある方は入場時にお申し出ください)。
検温時に眩暈、倦怠感、呼吸困難、37.5℃以上の発熱(※)等がある方はご入場いただけません。なお、その際の入場チケットの払い戻しはいたしかねます。
※ただし、症状には個人差がありますので、当日の体調とあわせて判断させていただきます。
・公演前10日間および当日に以下のいずれかに該当する場合は、入場をお控えください。なお、その際の入場チケットの払い戻しはいたしかねます。
#悪寒や発熱などの症状がある場合
#咳・咽頭痛・息苦しさの症状が認められる場合
#感染症陽性者とその濃厚接触者であるなど、保健所などの健康観察下にある場合
#海外から帰国後指定隔離期間を経過していない場合(当該期間に帰国した方と接触した場合も含む)
#その他体調がすぐれない場合(味覚・嗅覚異常、強い疲労倦怠感等)

※以下に該当する方は、上記項目に合致感染時のリスクに応じて参加自粛もご検討ください。
#高齢の方
#基礎疾患をお持ちの方
#感染リスクの高い同居者がいる方

・会場前での整列時と会場内ではマスクの着用が必須となります。マスクを着用されていない場合はご退場いただく場合がございます。
・当日、会場にて体調に違和感を覚えた場合は、すぐに係員にお声掛けください。
・待機列にお並びの際は、スタッフの案内に従い、フィジカル・ディスタンスを空けてお並びいただきますようお願いいたします。
・会場内での移動の際も、フィジカル・ディスタンスを十分確保してください。
・入場口では、スタッフにチケットを提示しながら半券部分を切り離していただき、切り離した半券をスタッフの指示に従って入場口に設置された箱に入れていただきます。
・館内の空調や、扉の開放などによる換気の強化を行います。館内の冷暖房効果が損なわれる可能性もございます。ご自身で体温調節のできる服装でお越しいただくなど、お備えをお願いいたします。
・熱中症対策としての水分補給を除き、会場内での飲食はご遠慮ください。
・ロビーでは「密」を避けてお過ごしください。また飛沫感染防止の観点から、お客様同士の大声での会話はお控えください。
・公演中、飛沫感染防止のため、大声での歓声や声援はお控えください。
・コロナウイルス感染リスク低減のため、プレゼント・ファンレター・スタンド花・楽屋花等は受け取りません。
・政府や自治体による感染拡大防止のための接触確認アプリやコロナ追跡システムが導入されている場合には、ご利用へのご協力をお願いいたします。
・ご帰宅後は必ずうがいと手洗いをお願いいたします。
・その他、感染防止のための措置や指示に従っていただき、感染防止を意識した行動にご協力をお願いいたします。安全確保の妨げになると判断した場合には退場をお願いすることもございます。
・ご来場いただいたお客様から新型コロナウイルス感染の報告があった場合、保健所の聞き取り調査へのご協力をお願いいたします。また、濃厚接触者となった場合は、5日間を目安に自宅待機をお願いすることもございます。
・保健所等から要請があった場合、チケット購入時にご登録いただいた個人情報を開示する可能性がありますので、予めご了承ください。 

その他、当日の本公演運営に当たり上記以外にも新型コロナウイルス感染防止のため、お客様にご協力をお願いすることがございます。その際は、速やかにご協力願います。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご協力いただけますよう重ねてお願いいたします。

■本人確認について
・公演当日は入場時に本人確認を実施させていただきます。
・ご購入者様および同行者様それぞれのお名前と顔写真付き身分証明書(パスポート・自動車運転免許証・学生証・住民基本台帳カード・身体障害者手帳・外国人登録書)のいずれかを必ずご持参ください。
・顔写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、以下のいずれかの方法で本人様確認をさせていただきますので必ずご用意ください。ご本人確認ができない場合は、入場をお断りさせていただく場合がございます。
 

 
■その他
・チケットを紛失・盗難・破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
・安全面・防犯面・警備強化の為、お客様のお荷物検査・ボディチェックをさせていただく場合がございます。
・出演者は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。
・進行の都合により開場・開演時刻は変更になる場合がございます。
・未就学児の入場はお断りさせていただきます。
・手荷物や貴重品はお客様ご自身での管理をお願いします。会場内にてお荷物をお預かりすることはできません。
・会場内外における以下の行為は禁止いたします。これらの禁止行為を行った場合、主催者の判断により入場をお断りする場合や退場いただく場合があります。その場合、入場チケットの払い戻しはいたしかねます。また、場内に持ち込んだ物品等を没収することがあります。

#出演者の「入り待ち・出待ち」行為
#出演者への接近や接触
#会場内や会場周辺でのグッズの交換や受け渡し
#ステージに向かって駆け出す、前に押し寄せる、通路をふさぐなどの危険行為#会場内への危険物、ペットなどの持込
#所定の喫煙所以外での喫煙
#録音、録画、複写に使用する機材(カメラ、レコーダー、ビデオ等録音機器)の持ち込み
#酒類の持ち込み
#スタッフの指示(マスク着用の指示を含みますが、これに限定されません)への不承諾
#その他、他のお客様の迷惑になる行為 

・途中入退場は、演出の都合により一時お待ちいただく場合がございます。
・終演後に規制退場の実施をいたしますので、スタッフの指示に従ってご退場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。 
・車椅子でご来場の方、または介助犬などをお連れする場合はお問合せ先までご連絡ください。
・当日、カメラによる撮影が入ります。その際、お客様が映像や画像に映り込む可能性がございますことを予めご了承ください。
・紛失・盗難等の責任は一切負いかねますので予めご了承ください。
・会場構造上、お席によっては舞台や出演者が見えづらい場合がございます。予めご了承ください。
・公演の内容に関して、会場へのお問合せはご遠慮ください。
・天災など止むを得ない事情で公演を中断・中止する場合がございます。その際はスタッフからの指示にご協力をお願いいたします。 

 【公演に関するお問い合わせ】
ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999(平日12:00〜15:00)

関連記事

ランキング