岬のマヨイガ

毎日映画コンクール アニメーション映画賞受賞!お祝いキャストコメント公開!

第76回毎日映画コンクールでアニメーション映画賞を受賞!
ユイ役 芦田愛菜さん、ひより役粟野咲莉さん、キワさん役 大竹しのぶさんからお祝いコメントが到着しました!

【ユイ役 芦田愛菜】
第76回毎日映画コンクールアニメーション部門アニメーション映画大賞の受賞おめでとうございます。
「岬のマヨイガ」に参加させていただけたこと、大変嬉しく光栄に思っております。そして、この作品を通し、優しさにあふれた大切な時間を過ごさせていただけたことに感謝いたします。
日常の中で見落としがちな小さな幸せや、ありのままの自分を受けとめてくれるあたたな人の存在が、こんなにも人の心に勇気を持たせてくれるということに、改めて気づくことができた素敵な作品です。
これからも多くの方々に‟優しさ″と‟幸せ”が届きますように。

【ひより役 粟野咲莉】
毎日映画コンクール アニメーション部門アニメーション映画賞の受賞おめでとうございます。ひより役としてこの作品に参加させていただいたことを心より感謝しています。
岩手の伝統や魅力をアニメーションで観たときに、私の心がグッと引き込まれたことが今でも印象に残っています。
これからもこの素敵な作品を多くの皆様に届くことを願っています。

【キワさん役 大竹しのぶ】
この度は、毎日映画コンクールでの受賞おめでとうございました。
監督のワンカット、ワンカットの想いが、この賞に繋がったと思うと感無量です。
岩手の狐崎の風景がそのまま美しく再現されたこと、岩手の方達の大きな力になればと願っています。
忘れてしまいそうなこと、忘れてはいけないこと、起こり得ないこと、でも信じれば必ず起こること。
そんな不思議な力を、人の想いの力を信じさせてくれる映画に参加できて、私もとても嬉しいです。
ありがとうございました。

関連記事

ランキング