ビルディバイド

公式おすすめデッキ『創霊器・青鳳』デッキ


            

ブースターパック第5弾を中心に構築された公式おすすめデッキ『創霊器・青鳳』デッキ!
デッキ構築で悩まれている方、これからビルディバイドTCGをはじめようと考えている方は必見!!


デッキレシピ

              

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!

D.I.V.E.デッキコード:0bMV6DEQO4
コード入力先


このデッキのエースとテリトリー!

                

このデッキは第5弾で登場した新テリトリー「創霊器・青鳳」と、そのエースである「九頭竜・使役する者 カミーリア」の能力を十全に活かしたデッキだ!コマンドカードがユニット化するという、これまでにない動きを使いこなそう!


ピックアップカード解説!

                

「仕向ける者 エルム」
4コストで手札からコマンドをプレイできるユニット。あえてアタックせず、開放ターンにまとめてコマンドをプレイするのもアリだ。

「駆抜ける者 アールダ」
同じターンにPSI属性のコマンドをプレイすると3コストで出せる高パワーユニット。6エナジ―で「目覚める超常」とのコンボは強烈!


デッキを改造するなら……

                

紹介したデッキでは盤面を排除するカードに重きを置いているが、3コスト以上のPSI属性であればどんなコマンドでもデッキに噛み合うため、能力を使ってレストしたカミーリアを守るタイプのコマンドを採用するのも面白い。「千里眼」や「一刻を争う攻防」などがおススメだ。


デッキ内のカード一覧



				

関連記事

ランキング